2013年06月30日

店主留守でもOK!!!

かま志ん蒲鉾と日本酒の会 withみょうがたけ、、、
まさかの店主留守に、お客さまあわてもせずに、楽しんでくださったそうで・・・
魔女が戻ってきたときには、みなさま和やかにお酒、お料理を楽しんでくださっていました♪
(席も温めていただいていて、ほんと、うれしかったです♪)
店主留守でもOK!!!

(写真提供 風の時さん)

日本酒のラインアップは・・・
①岡山県 嘉美心酒造   嘉美心・無濾過生原酒「冬の月」
②福島県 大七酒造    純米生酛・寒おろし
③栗原市 一ノ蔵・金龍蔵 金龍・特別純米生酒・木桶仕込
④宮城県 新澤醸造店  雨乞の柚子酒
⑤宮城県 新澤醸造店  ひと夏の恋
⑥秋田県 秋田清酒   2013 HWITE LABEL
 
超濃厚ヨーグルト酒と、バナナリキュールの差し入れあり♪
ほかにもお客さまの差し入れありの素敵なお酒たちが勢ぞろい!


お料理は、かま志ん蒲鉾さんの
吉次100パーセント笹かまや、みょうがたけ入り揚げ蒲。
その場で七輪で笹かまを焼きながら、日本酒を楽しむ、なんとも乙なこと!

それと、この時期ならではの、
名取のみょうがたけ!

店主留守でもOK!!!
ねの吉さんのクリチ味噌漬けや、よっちゃんなんばんマヨや、
天賞あまさけ梅をつけて召し上がっていただきました♪

これだけ立派なみょうがたけを、一本まるごとかじるという経験はみなさま初めて!
しゃりっとした食感、溢れるほどのみずみずしさ、「みょうが」の風合い、、、
この時期にしか食べられない貴重な旬の味を、楽しんでいただきました♪


同じカテゴリー(イベントレポート)の記事画像
金曜の夜は美枝ちゃんの包む夜!
iPadを楽しもう~☆彡
ポーセリンクラフト体験会♪
キラキラキャンディ・ブレスレット!!!
うしの会!
6/1 (公然の)秘密の変身ショー
同じカテゴリー(イベントレポート)の記事
 金曜の夜は美枝ちゃんの包む夜! (2013-06-24 09:24)
 iPadを楽しもう~☆彡 (2013-06-20 08:36)
 ポーセリンクラフト体験会♪ (2013-06-20 07:26)
 キラキラキャンディ・ブレスレット!!! (2013-06-14 09:14)
 うしの会! (2013-06-08 09:33)
 6/1 (公然の)秘密の変身ショー (2013-06-04 07:33)

Posted by 管理人 at 09:52 │イベントレポート

削除
店主留守でもOK!!!