スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2013年06月26日

試作♪

糖質オフの軽食をお出ししたい・・・
と、いうことで、
フィットフード協会の島田淑子会長から、おからケーキのレシピを
教えていただき、早速試作してみました~。

すみこせんせいのレシピの分量から、多少アレンジして・・・
まずはオーソドックスなプレーンケーキ(塩味)の完成。
オーブンがないので、フライパンでパンケーキ風です。。。
それに、加熱用トマト「すずこま」のソースをかけて、
しっかりとしたお食事にもなりそうな感じ!

・・・この成功に気をよくした魔女は、甘味ケーキにも挑戦。
分量をまたまたアレンジして、炊飯器に投入!!!

と、ちょうどそのとき、はっちんがお店に来てくれたので、
一緒に試食~。
甘みが足りない?
口ざわりは???
冷めると???
と、あれこれ、やってみて・・・
結論は、甘味プレーンの生地を焼いて、それにシロップをかける・・・
もしかしたら、甘酒珈琲をかけたらティラミス風???

ということで、宿題は持ち越し(笑)。。。
もう少し、試作を重ねてみます♪

うれしやオリジナルスイーツ完成まで、乞うご期待!

  

Posted by 管理人 at 07:08日記

2012年05月21日

うれしや、はじまりました

5月17日 大安の日に
うれしや、開店いたしました。

大勢のお客さまにご来店いただき、
ありがとうございました。

また、通常営業は、明日から
火・水・金の正午~午後8時でございますが、
臨時営業として、先週の土曜日は正午から夕方まで営業しました。
まくろび庵時代からのお客さまや、
高校の後輩、まちづくりでお世話になっている方など、
縁のあるみなさかにお越しいただき、うれしかったです。
これからも、仙台にいるときには土日営業もしますので、
http://www.facebook.com/Ureshiya
を、ご確認いただければ幸いです。

開店当日のようすは、また改めてご紹介させていただきますが、
取り急ぎ、御礼まで。。。

  


Posted by 管理人 at 06:47日記